nyanslovers’s diary

日々のアメリカ株日記です。

仕事が嫌いです

私は50代になって初めて保育士として働いています。

学校でなく、試験で保育士になりました。

年齢のせいで物覚えが悪く、機敏に動けず、ミスばかり。

それでも家のローンがあるのでやめることができません。

日々、吐き気の中、子どもたちの前ではなんとか元気に

頑張っています。

 

子どもは全然かわいくありません。

正直、うちで飼っている猫のほうが1万倍も可愛いです。

 

しかし、猫をかわいがってもお金になりません。

 

保育園の子供たちも可愛いは可愛いですが、なんせ女の社会ですから

大変です。また、私、こんなこともできないのか?って思うくらい

若いころと違い機転がきかず、自分に戸惑うこともしょっちゅう。

 

もともと、仕事が続かない人なので、今回はとにかく3年は続けようと

頑張っています。今2年目に入りました。

あと2年続けたら違う世界が見えるでしょうか?

 

家のローンはなんと80歳までです。

80歳まで働いてローンを払うことなど不可能ですよね。

若干の貯金と株券があったからローンが通ったのですか、

しかし、80歳なんて。

 

貯金を少し崩して繰り上げ返済しても、どう頑張っても

70歳までは仕事してローンを払うしかないです。

 

それか、株で一発逆転です。

私はいまでもこれを狙っています。

でも、今1週間以上、株価は見ていません。

仕事が忙しく、休みは何もしたくないのです。

 

でも、頑張らないと、本当に家を追い出されてしまう。

 

そう思うと明日も保育園いかなきゃなと思います。

 

嫌だ。でも、明日はとりあえず行くか。。。。ってなりますね。

家から追い出されては困りますから。。。。