nyanslovers’s diary

日々のアメリカ株日記です。

本日からメモ代わりに。アメリカ株メモ。

昨年くらいから日本株アメリカ株少しやっていますが、今回の暴落でプラマイゼロになってしまいました。センスなくて悔しくて、どうしてもいたたまれずブログで思いを書き綴ることにしました。

 

センスないけど、お金ないし、やっぱり株で一発当てたいのです。

勉強して頑張ります!

 

今晩のメモ。

SQ 77ドルで買って66ドルで損切り。なぜ100ドルの時売らなかったのか。

  欲はかいてはいけない。しかし、今70ドルまで戻しているって何?

  いつもほぼ底値で売って高値で買っている私は何?。。。。あ~!

 

AMD 27ドルで買って、今25ドルくらい。まだホールドしています。

 

AMZN 1600ドルで購入。ホールド中。

VISA  138ドルで購入。ホールド中です。

 

あと日本株へんな株少し持っていますが、もういいかげん損切りします。

勉強代と思ってしきり直し。スクエアは、でもまた買いたいな。なんとなく。

アマゾンとvisaは好きだから長期予定。信じていますから!

 

今日覚えたのはVIX指数。15以上は危ないらしいよ。

金利上げはやっぱり暴落に繋がる。

 

手数料高くても、SQとかボラ高い銘柄は、私の場合、ちょこちょこ面倒くさがらずに

売買したほうがいいなあと思います。

今欲しいのはエヌビディア。下がっていますので、決算出てから考えようと思います。